プロフィール

皆さん初めまして!当ブログ管理人のまるもん(@marumon_blog)です。

まるもん

簡単に自己紹介をしていきますね!

まずこの記事を見てもらう方のために,簡単な自己紹介を書いておきます。もしよかったら読んでみて下さい。

まるもんのプロフィールを簡単に紹介!

  1. 1992年生まれの男
  2. ブログ立ち上げ歴:2023年8月
  3. 釣り,スノボー,映画鑑賞大好き

もともと始まりはYoutube

SNS関係で最初に始めたのはブログではありませんでした。

一番初めに始めたのはYoutubeだったんです。系統としてはおすすめの旅行先やグルメなどを発信していました。そのYoutubeをはじめたきっかけは

〇 旅行先でおすすめスポットをSNSで調べても中々いい所が出てこない

〇 調べても映えた写真が多くて現物と違いがある

〇 ローカルな場所であるとそもそも調べてもどんな場所か詳しい情報が載っていない

など自分が旅行に行ったときに,このような問題を感じたからです。

自分と同じような思いをしている人がいるかもしれない,これからその場所へ向かう人に自分の経験を伝えることが出来れば何か問題の解決につながるかもしれない,そんなことを考えて動画を作るようになりました。

それから自分が旅行やちょっとした出先で撮った動画をYoutubeに投稿する中で,いいね嬉しいコメントも頂けるようになりました。

同時にモチベーションや動画がちょっとでもみなさんの役に立っているのかなと思えるようになりました。

「そんなにすごいYoutuberにならなくてもいい。動画を見てくれたり,調べてたまたまこのチャンネルにヒットした人が役に立ったーと思ってくれればそれでいい。」と思いながら今まで活動してきました。

このブログをきっかけにYoutubeを知っていただいた方はぜひ動画もご視聴ください。

ほそぼそとやっていますが,気軽に見て頂ければ嬉しいです。

ブログをはじめたきっかけ

ブログを書いたきっかけはYoutubeの時と同様,何かおすすめのものや便利なもの,みなさんの生活が快適になるものを紹介したいと思ったからです。

ただそれがなぜブログだったのかというと動画とは違い,ことばで残すことが出来るため,「細かく・丁寧に・明確に表すことが出来る!」と思ったからでした。

何度も見返すことができたり,周りの音を気にせずに情報を得ることができるのもいいところだなーと思いました。

そんなこんなを考えながら,ブログであればもっと手軽に皆さんに有益な情報を発信しやすい!・・・と思い,立ち上げることにしました。

ただ,Youtubeの時と同じように観光地やグルメを紹介するのはつまらない。

そんな中で思いついたのが商品紹介でした。自分が使って便利だったものやずっとほしかったものなど,あると便利なものを皆さんに紹介出来たらなと思いました。

このブログを通してみなさんには色々な商品に出会ってほしいですし,いいなと思ってほしいです。

どんなブログを目指していきたいか

このブログは気軽にのんびりと書いていこうと思っていますが,目指したいものははっきりとあります。

それは誰が見ても分かりやすく,丁寧に,力を込めて投稿するということです。

毎日アップロードをするというわけではないので,こんなところに困りが見えそうだな,解決した方が良いかなと思ったら細かく,じっくりと時間をかけて作成していきたいと思っています。

・「何か困りがあったときは,まるもんブログを見ればいい」

・「まるもんブログなら自分の知りたい情報が載ってるかも」など

解決したい問題があったときに頼ってもらえるようなブログを目指したいなと思います。そして,Youtubeだけでなく,ブログの方でも見て下さるフォロワーさんのためになればなと思っています。

つたないブログかもしれませんが,気軽にのんびりと書いていきますので

応援のほど,よろしくお願いします。